おしがくノート

【No.535】少年×土砂降り

みなさん!こんにちは!
久しぶりのサウナで、しっかり整ったおしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「少年×土砂降り」というお話です!
全国的に、突然の豪雨に見舞われているこの夏。私が住んでいる岐阜でも今日はバケツをひっくり返したような土砂降り。車で筋トレに向かう途中、小学生の低学年の子たちが集団下校していました。大雨の中傘をさして帰る子どもたち。なぜか先頭の2人の男の子は、傘もささず口を大きく開けて楽しそうに歩いている。

振ってくる雨を楽しんでいる(笑)。

すごいな~って思いました。

大人がこの土砂降りの中、楽しむことができるだろうか。想像があまりできませんでした。

子どもは、どんな状況も楽しむことができる素晴らしい力を持っています。大人も持っているはず。その力に気づけなくなっているだけ。子どもたちから学ぶべきことがきっとあると感じた出来事でした^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)