おしがくノート

【No.543】人のつながり

みなさん!こんにちは!
ひそかにトレーニングを継続し、少しずつ走れるようになったことに喜びを覚えている、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「人のつながり」というお話です!
先日もある方から、おしがくに合う方をご紹介いただけました。オンラインでの初対面でしたがとても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。今度、おしがくの授業にも参加していただけます!

振り返ってみるとおしがくは、人のつながりで広がっています。石原鉄也先生と出会えたのも若山陽一郎先生のつながりでご紹介いただいたのがきっかけです。児島伸明先生も、共通の知人のおかげでつながりました。おしがくの先生も社会人、学生の方も、それぞれのつながりからご紹介いただきながらここまで成長しながら、皆さんと共に前進することができています!本当にありがとうございます^^

一人では生きていけない。という言葉を、過去の自分はどこか上の空で聞いていましたが、今はその言葉の意味を身に染みて実感しています。この人のつながりを大事にしながら、みなさん一人一人の夢や目標の実現を加速させる場所、悩みや苦しみを安心して吐き出すことができ気持ちが楽になれる場所、楽しく生きようを実現していける場所に近づけていきたい。そう強く思います。

ぜひとも、日頃の授業にご家族、友人、職場の同僚など、ご招待いただければきっとみんなの喜びになるのではないかと思っています!おしがくを日本、世界に広げていくために、みなさんのつながりをご協力いただければ嬉しいです^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)