おしがくノート

【No.549】悩みや苦しみのない世界へ行きますか?

みなさん!こんにちは!
久しぶりにポカリスエットを飲みましたが、いまだに2~3倍に薄めてのんでいる、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「悩みや苦しみのない世界へ行きますか?」というお話です!

家庭はいつも完璧な円満。
仕事は何をやってもうまくいく。
友人関係も常に良好。
好きな人ができてもすぐにOKで全部思いどおりに進んでいく。
経済的にも何もかも、すべて思い通りに世の中が進んでいく。
ぜ~んぶ思い通りになる。
そんな人生面白いだろうか?
崔先生が僕たちに問いかけた質問に、みんな迷わずNOと答えた。
悩みや苦しみがあるからこそ、人生は楽しい。
身をもって体験すれば、苦悩の出来事すら感謝できるようになる。
それが強くなること。
幸福には強さが必要。

そう思います^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)