おしがくノート

【No.563】どんな人に出会うか

みなさん!こんにちは!
おしがくの貴重な中学生、せいやくんとこのかちゃんが楽しそうにゲームしてる姿がすごく嬉しかった、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「どんな人に出会うか」というお話です!
自分の人生が年を重ねるにつれて、ますます楽しくなっているのはまちがいなく人との出会いのおかげです。今回も、沖縄からわざわざ会いに来てくれた仲村さん親子のおかげで、素晴らしい、最高の思い出ができました。一生の思い出であり、まちがいなく人生に彩を与え、を豊かにしてくれました!

不思議なことに、出会う人、出会う人、ステキな方たちばかりです。本当に嬉しい限りです!ありがとうございます!もし、その理由を考えるなら、孤独な経験をたくさんして来たからかなと思います。だからこそ、人を大事にしたい気持ちが自然と出てくるのかなと、自分の場合そう感じています。みなさんの場合はどうでしょうか?

いい出会いのおかげで、会いたい人、喜ばせたい人、応援したい人がたくさんいます!だからやる気が出て、毎日が充実するのかもしれません♬
出会いたい人に出会う、それは、私たち自身がどう接するかで、相手のどの人間性を引き出すかによっても変わってくるかもしれません!共に、出会いでますます人生を充実させていきましょう^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)