おしがくノート

【No.558】寄り道する

みなさん!こんにちは!
日本を好きでいたいからこそ、アフリカに行きたいのもある派の、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「寄り道する」というお話です!
京都に遊びに行くとしたら、途中、お団子屋さんやお茶屋さんに寄ったり、興味が湧く建物を見つけたらそっちに引っ張られて寄り道したりしませんか?僕は結構、そういう寄り道が好きです。

目標に向かって一目散に突き進むのもいいですが、その時にしか気づけないこと、できないことを楽しむことも旅の醍醐味。それは人生においても同様ではないかと、自分の思考が動き出しました。人生を楽しむためにも、時には寄り道をする、心のゆとりも必要なのではないでしょうか^^

思い通りにいかない人生も、楽しんでいきましょう♬

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)