おしがくノート

【No.562】人に会いに行く旅

みなさん!こんにちは!
自分の髪の毛が伸びるスピードの早さに、若干引いている、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「人に会いに行く旅」というお話です!
8月のおしがく修学旅行は、残念ながら実現できませんでしたが、沖縄からおしがくの仲間が、岐阜に来てくれました。わざわざ来てくれたこと、その気持ちがものすごく嬉しくて、一生の思い出になる最高に楽しい時間を過ごすことができました!本当にありがとうございました!

その時、教わった事。観光地や、その土地ならではのお店や名所に行きたいのではない。何よりも、おしがくの仲間に会いたくて岐阜へ来てくれたということ。つまり、人に会うために旅をするということ。僕も大いに共感するものでした。

これからはますます心の時代になると言われています。ものやコトではなく、それ以上に心でのつながりが旅はもちろん、仕事でも、趣味でもあそびでも大事になってきているのを感じます。僕も、日本、世界を飛び回る人生にしたい理由も、人に会いたいから。その人を知り、仲良くなり、お互いの重なる夢を全力で応援したい。

今回は沖縄から来てくださった親子から、人に会う旅の素晴らしさを教わりました!ますます旅がしたくなりました^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)