おしがくノート

【No.566】大きくなって返ってきた

みなさん!こんにちは!
あたりまえのように日本中、海外の人と日々連絡を取っていることに気づき、時代の変化を身にしみて感じている、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「大きくなって返ってきた」というお話です!
最近、過去の自分の取り組みを意図的に振り返る時間を作っています。

そんな中、1つの事に気づきました。大きくなって返ってきた。ということです。

子どもたちのためにとおもって一生懸命、教えてきたことが、それ以上に教わっていた。

子どもたちを励まそうと思って言った言葉が、それ以上に、自分を励ましてくれていた。

たとえが適切かわからないのですが、お金がたくさんの利子をつけて返ってきた。そんな感覚。

与えていた以上に大きなものを、与えてもらってもらっていることに気づけました。
何気ないことかもしれませんが、自分にとっては大きな発見でした。

そう思うと、人生って不思議だなあって思います^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)