おしがくノート

【No.601】おしがくノート600記事を越えて ~誇るのは失敗の数~

みなさん!こんにちは!
自分で書いたおしがくノートを読んで、自分で感動している、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「おしがくノート600記事を越えて ~誇るのは失敗の数~」というお話です!
やっぱり続くと嬉しいし、自信になります。この世の中にないものとして、自分のオリジナルの作品を生み出し続けていることになんとも言えない喜びを覚えています。

ここで誇るものは失敗の数。
何度も書き忘れて慌てて書いたり、読み直すと誤字脱字(ごめんなさい💦)があったり、楽しく生きようというおしがくのテーマにつながらないものだったりして、軌道修正しながら続けてきました。

読んでくださる方から、「いつも読んでます!」、「あの記事に救われました」とか「読んでたら涙が出てきたよ!」とか言ってくださる方もいました。中には「毎日読んでます。真崎さんは文才がありますね!」そんな風に言っていただけることもあり、とても嬉しい気持ちになり、心に響くいい記事を書きたいと思わせていただいています。本当にありがとうございます!

そんな中で、「誰も読んでないかもしれない」「果たして価値があるのか」と、自分を疑う気持ちが出ることがあります。きっと弱ってる時です(笑)
もしかしたら、僕にとっては「捉え方の失敗」だったのかもしれません。そんな時も、読んでほしい人を思い浮かべ、役に立ち喜んでもらえることを信じ、自分を奮い立たせて書き続けてきました。

いろいろな失敗があり、やる気や自信を失ったりしてきましたが、今も続けています。そこを自分で褒めてあげたいと思います。
次は700記事へ向け、まずは601記事目を書き上げました!一歩ずつ一歩ずつ!

失敗を力にして、新しく見える景色を楽しみながら、継続していきます^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)