おしがくノート

落ち込みそうな時、元気をくれる、村上春樹の言葉

私は言葉に支えられることが良くある。

だから自分に力を与えてくれた言葉を大切にしています。

 

悩みや落ち込むことが

本当に多かった自分だからこそ

 

言葉を大切にしたい気持ちや

言葉の持つ素晴らしさを通して

お役に立てればと思います!

 

今回は、落ち込みそうなときや

自分を責めてしまいそうなときに

読んでいただきたい言葉です^ ^

 

以下、大切にしている村上春樹さんの言葉。

 

”僕はとても不完全な人間なんだ。

不完全だししょっちゅう失敗する。

でも学ぶ。 2度と同じ間違いはしないように決心する。

 

それでも同じ間違いをすることは少なからずある。

何故なら僕が馬鹿で不完全だからだ。

そういう時にはやはり少し自己嫌悪になる。

 

そして3度は同じ間違いを犯すまいと決心する。

少しずつ向上する。

少しずつだけれど、それでも向上は向上だ。”