おしがくノート

【No.617】好きこそ物の、、、

みなさん!こんにちは!
2歳の頃、母が少し目を離すと、常にいなくなるという極度の落ちつきのなさを持っていた、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「好きこそ物の、、、」というお話です!

好きだからこそ、エネルギーがわく。
好きだからこそ、知恵が出る。
好きだからこそ、続く。
だからこそ上手になれる。

いろいろ経験して、言葉の捉え方も少しずつ変化してきました。
今の僕なりの解釈は「好きこそ才能」

なにかを好きになれること自体、才能。

仕事でも、モノでも、人でも。
どんなことだっていい。

好きなものがある人は、すでに立派な才能があると思っていいんじゃないでしょうか。
僕はそんなことを思っています^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)