おしがくノート

【No.615】急がずに、だが休まずに

みなさん!こんにちは!
秋冬が近づいていても、できるだけ短パンで過ごそうとしている、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「急がずに、だが休まずに」というお話です!
あまりにも、今の自分にぴったりの、いい言葉だったので、備忘録として書かせていただきます。

Without haste, but without rest.
急がずに、だが休まずに  ゲーテ

優しくも厳しい
励ましに満ちた言葉。

本気で人生に挑んだ人間、
本気で他者を励ました人間から
紡ぎ出された言葉は

限りなく静かであるが
限りなく慈愛に満ちている。

そんな言葉を放つことができる
ゲーテのような存在に僕はなりたいのかもしれない。
ふと、そんなことを思いました。

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)