おしがくノート

【No.639】アナログ妄想日記

みなさん!こんにちは!
犬、猫も好きですが、実はうさぎが好きな、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「アナログ妄想日記」というお話です!

ふと思ったことを綴ります。
僕たちが当たり前だと思ている日常を、一昔前を想像したらどれだけの時間がかかるのか。

例えば洗濯機。世界を旅した時、基本毎日手洗いして生活。
今、毎日手洗いする生活になったらどれだけ大変か。
洗濯機が思いきり助けてくれています^^

目覚まし→なかったら、太陽の光で起きる。カーテン明けて寝る。寒い。風邪ひくかも。時間通り起きれないし。

朝、起きてすぐのEAA(プロテイン)→鶏を飼って卵をとる、もしくは牛を飼って乳を搾る。超大変。

新聞を読む→印刷機や配達システム、デジタルでニュースを見るのもできなければ、人からまた聞きするのみ。情報は遅い。

朝の運動後のシャワー→水道がなければ、水もない。お湯何てもってのほか(笑)。井戸水汲んで、行水あるのみ。

シャワー後のタオル→なければ、自然乾燥に頼るのみ。秋、とくに冬は一発でもってかれます(笑)

朝の一部分だけでも、これだけ助かっています。
ご先祖のみなさまのおかげで、時間も節約でき、様々な面で便利な生活が成り立っています。

あたり前に、ちゃんと感謝できる心を育むためにも『アナログ妄想日記』おススメです^^笑

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)