おしがくノート

【No.655】私という漢字の中に、別の漢字が隠れています

みなさん!こんにちは!
小6の時、「ウォーリーを探せ」にハマっていた、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「私という漢字の中に、別の漢字が隠れています」というお話です!

どんな感じが隠れているかわかりますか?
僕は、自信を持って「一」だと思っていました(笑)

答えは「仏」

たしかにそうだと納得。
自分の中にも仏がある。
あなたの中にも仏がある。

僕なりの解釈は、一人ひとりには偉大な力がある。
だからこそ、どんな人であっても敬意をもって接することが大切なのではないか。

そんなことを思いました^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)