おしがくノート

3週間で6回電車を乗り過ごしたお話

3週間で6回
電車を乗り過ごしました。
今まさに乗り過ごした直後に
書いています。
この3週間で6回。
これは僕の人生初。
電車に乗ると考えごとを
していたら完全に忘れてました。
予防法として
アラームをかけて
だいたい降りる駅の一つ前で
立って待つようにしました。
立ったから大丈夫と思ったら
まさかのそこで乗り過ごした。
あまりにひどくて
一周回って笑うしかない。
まあそれだけ集中できることが
あったのだろうと振り返ると
何に没頭していたかを
すでに思い出せない。
同じようなことがあるぞって人。
きっと仲良くなれそうです。
でも、これも成長できる
チャンスかもしれないし
意味があることに
どうすればできるか。
そこに意識を向けてみました。
まずはこうして書いてみる。
だれかに共有してみる。
正解が溢れた時代だからこそ
もしかしたら、失敗から何かが生まれるかもしれません。
ひょっとすると正解よりも
失敗の価値が大きくなる時代かもしれません。
そう思って書いてみました。
へこんで自分を責めそうな思考回路を
自分で気づいてできることへとシフトする。
今日も自分にできる
小さなことを積み重ねます。
共に顔晴りましょう!!
今日も読んでいただきありがとうございます^_^🌸