おしがくノート

【No.679】残7日 この2カ月で10年分の歴史を創る

みなさん!こんにちは!
ほっちゃんの個展に行き、作品の素晴らしさに感動している、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「この2カ月で10年分の歴史を創る」というお話です!

12月3日から、おしえるがっこうタンザニア校、開校に向けて出発します。
約2カ月の訪問を、日本にとって、タンザニアにとって10年分の歴史を創りに行きます。

①タンザニアの先生の確約を取る(オンライン授業の実施)。
➁タンザニアでのWifi環境を整えること。
➂タンザニアでの学生を確保すること(アリ君の母校、大学、野球チーム中心)。
➃おしがくの授業をタンザニアの学生にも挑戦!

最初は十数人の同志にすぎない。しかし、二、三十年もすれば何万人もの同志が誕生するはずです。
僕たちがその歴史を創るんです。タンザニア、日本、それぞれお互いにない素晴らしい魅力があります。
互いに尊敬し、感謝し合い、学び合う中で21世紀を、一人一人が自他共の幸せを願い、世界平和に貢献していく連帯を築いていける。

そこから、日本からアジアへ、タンザニアからアフリカ全土へ、そして教育を通して世界へと拡大させていきます!

どうせ一度の一生なら、世界平和という最高の使命に生き抜き、栄光の人生を飾ることです。
社会を潤し、幸せに満ちた世界を後世に残していこうではありませんか!

今まさに、生きる使命に燃えております。

どうかこの挑戦に、あなたにも一緒に加わっていただきたい。
そう強く願っております^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

🌍応援チケット(オンラインイベント)
🌍現在➡️ 313/400枚

温かいご支援、本当にありがとうございます‼️

 

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)