おしがくノート

コンプレックスは親友になれる

私はよく元気で前向きで
生粋のポジティブ人間に見られますが
実はとても傷つきやすくて、超繊細です(照笑)。
ちょっとした言葉で傷ついたり
ささいな態度が気になって落ち込んだり
ずっとそんな自分が本当にいやでした。
だから何も気にならない
強い人を羨ましく思うこともよくありました。
まさにコンプレックス。
でも不思議なもので
今となってはそれが僕にとっての
最高の自分らしさであり強みになっています。
ちょっとした言葉遣いを配慮したり
ささいな態度にも自然と思いやりの心を持てるようになったと感じています。
それが今の僕の人生を切り開いていく中で
大きな大きな武器になっているのを実感しています。
コンプレックスのおかげで
自分を好きになることができたし
生きる上での最高の武器に気づけました。
コンプレックスも一度受け止めて
時間を重ね、経験を積み重ねて
せっかくならしっかり味わってみる。
きっと仲良くなれるし
友達を越えて親友にすらなれる。
僕は自分の人生を通して
そんな風に感じています^^
自分のコンプレックスすら
武器にできるようになると
他人のコンプレックスにも
すごく寛容になれるとも思います!
共に顔晴りましょう!!
今日も読んでいただきありがとうございます^_^🌸