おしがくノート

【No.688】ワールドカップを観て思ったこと 

みなさん!こんにちは!
タンザニアにいることを想像しながら、全身PUMAで恵比寿にいる、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「ワールドカップを観て思ったこと」というお話です!

おそらくみなさんとは違った見方かなと思います。

スポーツは、世界中の人を感動させられる!
これは本当に凄いこと。

音楽もスタジアムを満員にし、感動の渦を創る!

教育の場合、どうなんだろうと考えました。

スポーツや音楽などの土台を創るのが教育。
一つ一つのプレーや演奏、そこに込められた理念や志はその表現にすべて表れます。

そう思うと、派手さはないかもしれませんが改めてその重要性を感じました。
おしえるがっこうという教育活動に誇りを持ち、今日も一歩前進します^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^_^🌸

🌍応援チケット(オンラインイベント)

【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)