おしがくノート

小さな優しさに囲まれる幸せ

珍しく自分の状況を

論理的に分析して見る(たぶん苦手。だいぶ)

 

すごく幸せに感じる状況を

言語化してこうやって書いて伝えることができれば

誰かの役に立てるかもしれないので🌸

 

メールでちょっとした優しい言葉が添えられていた時。

喜びや感謝の気持ちが送られてきた時。

自分がかかわったことで喜んでもらえた時。

 

会ったときにに笑顔が見れた時。

自分を応援してくれる気持ちを感じる時。

目を見て話してくれる時。

 

そんな小さなことも

実は優しさなのかなぁと感じます。

 

自分がどれだけお役に立てているかは

正直自分ではわからないけど

 

私にとってこういったことが

自分の幸せな気持ちを育ててくれているのを

実感しています。

 

自分を好きになり

信頼できる人に囲まれ

まずはその人たちのお役に立っていく。

 

小さな優しさが

循環しあえる環境を作ることが

 

今のような激動の時代に

ますます大切になっていると

私は感じています。

 

皆が存分に

目の前の一日を楽しんでいけるよう

充実させていけるよう私も楽しみながら顔晴ります!

 

共に顔晴りましょう!!

今日も読んでいただき、ありがとうございます^_^🌸