おしがくノート

【No.715】笑顔

みなさま、こんにちは!
今朝は晴れやかな気持ちでいっぱいの、おしえるがっこうの真崎憲二です。

今日は、「笑顔」というお話です!

 

僕が日本を出発して、今日でちょうど一か月が経ちます。
タンザニアに来て、現地の人たちにとって、僕は異国の外国人。

 

それでも街中で目が合うとニコって微笑んでくれることがよくあります。
何気ない日常の、ほんのわずかな瞬間、笑顔を見せてくれる。

たったこれだけで、嬉しい気持ちでいっぱいになります。
安心します。今日は何かいいことあるかも!って錯覚するほど元気が湧いてきます。

笑顔は花のようです。

 

見る人の心を明るく楽しい気持ちにしてくれます!

 

今日も一日、できるだけ、笑顔で過ごせるよう、心がけていきます!
出会う人が、少しでも多く、笑顔になれるよう、今日よりまた、笑顔を大切に過ごしていきます^ ^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく、生きよう^ ^🌸