おしがくノート

【No.725】おはようございます

みなさん、おはようございます!シャワーではなく、めちゃめちゃお風呂に入りたい気持ちを、全力で気づかないフリをしている、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「おはようございます」というお話です。

僕だけなのかわかりませんが、タンザニア人が僕に、「おはようございます」と日本語で挨拶してくれることがよくあります。ニコニコしながらです(笑)

たったそれだけで、ものすごく幸せな気持ちになります。

小学校の頃から、あいさつしなさい。
あいさつは大事。

そう言われて何も疑わず、ずっと続けてきて今になって「おはようございますってなんだろう」と、少し掘り下げてみました。

 

1日を楽しく生きるために、とても重要なもの。

 

1日のスタートがいいと

1日が充実する可能性がぐっとあがります。

 

1日がいいと1週間がよくなる可能性が高まり

1ヶ月がよくなる可能性だってあがる。

 

積み重ねれば、それがそのまま自分の人生になる。

おはようございますはスゴイ。

 

しかも、自分の人生だけでなく、誰かの人生、その人の周りの人の幸せにも、きっとつながっています。

今日からまた、気持ちのいいおはようございますを、お互いに実践していきましょう♬

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく生きよう^ ^🌸

 

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら

【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)