おしがくノート

【No.735】出会えない人に出逢える価値

みなさん、おはようございます!スーパーで、初めて6Lの水を買っただけで喜んでいる、大人げない男日本代表、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「出会えない人に出逢える価値」というお話です。

 

今回、いきなり、タンザニアオリンピック委員会に呼んでいただき、いきなりトップの方にお話させていただくことができました。

 

その後は、アメリカ大リーグで史上初めて、黒人でメジャーリーガーになったジャッキーロビンソン。その息子、デビットロビンソンさんと対面。

 

野球部の中には、ナショナルチームの主将、タンザニアオリンピック委員最年少候補者であったり、タンザニアの名門校を経営する方の子どもであったり。

 

なかには、国民的有名アーティストの音楽PVに出演する俳優が、野球部のコーチであったりしてとにかく面白い(笑)

 

なんでこんな所で一緒に野球をやっているんだろうと不思議な気持ちになります(笑)

先日は、タンザニアのプロサッカークラブの会長にまでご縁を繋いていただけました。

これは日本ではなかなか味わえない価値であり、海外、もしくはタンザニアに来る価値の1つだと思います!

もちろん自分の振る舞いや、勇気を持って行動するかどうかも関係してきますが、思いもよらない、ビックリするような出会いが転がっているのも事実ではないでしょうか?

海外に興味がある人は、そんなことも楽しみに飛び出してみるのもいいのではないでしょうか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく生きよう^ ^🌸

 

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら

【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)