おしがくノート

【No.791】大変であればあるほど

みなさん、おはようございます!深夜に食べたラーメンのせいか、闘犬のように顔面がむくんでいる、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「大変であればあるほど」というお話です。

大変であればあるほど、やりがいがあるし、楽しい。
自分の経験上、その渦中にいる時は、焦りや不安、苦しい感情に飲まれることが多かったです。

しかし、過去の体験からそ大変であればあるほど乗り越えてみると、ものすごく楽しかったり、大きな充実感を味わうことができました。経験という事実から、大変さの先にある楽しさを信じることができれば、大変な状況すら希望をもって挑めるようになる。

3月は忙しく、僕だけでなくみなさんにもきっと大変なこともきっとあるはずです。
そんな時は「大変であればあるほど、やりがいがあり、楽しい!」

そう心に決めて立ち向かっていくのもいいのではないでしょうか^^?

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく生きよう^ ^🌸

 

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら

【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)

🌍おしえるがっこうは、47都道府県、194か国へ仲間とつながる拠点を創ります(教育で世界平和に貢献)🌍