おしがくノート

【No.813】おしがくノートのもう一つの意味

みなさん、おはようございます!筋トレをしないと気持ち悪いレベルまで、自分の人生の大事なウエートを占めてきた、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。

今回は「おしがくノートのもう一つの意味」というお話です。
歓喜と確信をもって、大切な一日をスタートしていただきたい!

そんな思いを抱いております。

学生時代、サラリーマン時代、朝のテレビを何気なく見ていた時、「なぜ朝から暗いニュースばかり流すのだろう」、「大事な朝を明るく元気にスタートできるような内容だったらいいのに」といつも思っていました。だからテレビを見なくなったし、不安をあおって購買意欲を高めるために、テレビがそのような報道をしているという一面も知りました。

どっちにしても、自分の人生。責任はすべて自分にあります^^
だからこそ、自分はこのおしがくノートを見て、明るく元気に、晴れやかな気持ちで一日をスタートしていただきたいとの思いも込めております!

だからこそ、書き忘れないように気を付けないとですね(笑)
こうして書けること、発信できること、読んでくれる人がいることに感謝してこれからも顔晴ります!

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく生きよう^ ^🌸

 

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら

【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)

🌍おしえるがっこうは、47都道府県、194か国へ仲間とつながる拠点を創ります(教育で世界平和に貢献)🌍