おしがくノート

最近ハマっている『おしがくポモドーロ勉強会』

おしがくポモドーロ勉強会!

今もおしがく仲間とやってる最中です!

かなりハマっております(笑)

 

半年前に実験開始し最近また

あらためてこの良さに気づき実践しています。

 

日頃一人で、家やカフェに行って

仕事や作業していることが多い。

 

かなり煮詰まってくるし苦しくなる。

誰かと話したいなぁと思うことは数えきれないほどある(笑)。

 

それを解消してくれるのがこのポモドーロ勉強会。

個人事業主やフリーランスで働いてる方

試験に向けて勉強したい人や、時間を持て余している学生にも

喜ばれる可能性を秘めに秘めた素晴らしいやり方です!

 

もちろん僕のアイデアではなく

りゅうじ君が教えてくれました!

研究者界隈ではよく使われている方法のようです!

 

仕事オンラインで一緒に

それぞれの仕事をしたり勉強をしています。

 

具体的には

25分やって、10分雑談休憩。

25分やって、10分雑談休憩。

これを繰り返す。

 

今もその25分の中で

このブログを書いています♬

 

めちゃめちゃ集中できます!

しかも、そのあとの安心できるおしがくメンバーとの雑談で

気分もリフレッシュでき、しかもみんなで質問しあったり

アドバイスもらえたりするので仕事や勉強の質も量もアップデート!

 

スーパーおすすめです!!

 

毎週月曜日、朝9時

基本的にやってます(^^)/

 

今日も読んでいただきありがとうございます!!

楽しみながら、共に顔晴りましょう^_^🌸