おしがくノート

【No.907】世界1周に再チャレンジ

みなさん、おはようございます!海外のいろんな場所を歩いて味わいたい、おしえるがっこう校長の真崎憲二です。過去のブログにも書きましたが、数ある移動手段の中で、最もその場所を感じられるのは、歩くことだと謎に力説しています。

今回は「世界1周に再チャレンジ」というお話です。

これはここ最近芽生えてきた僕のやりたいと思っていることです。

世界にいるおしがくの仲間に会いに行きたい!

世界一周した時に出会った仲間に再会したい!

その仲間の紹介から、まだ行ったことのない国にいって新しい仲間に出会いたい!

僕はできる気がしているし、やりたい。

独身だからこそできる事でもあるし、元気に動き回れる今だからこそやりたい。

周りの仲間が僕の強みを教えてくれます。
日本、世界を飛び回れる行動力や、異次元レベルで人に出会えること。

やっぱり世界中に友達を作りたいのはある。
大好きな旅をする、最高の目的ができるから。

それこそが、僕たち人間が目指すべき世界平和の土台になると思う。

いろいろ思う人がいるのは当然だと思いますが、偉大な歴史はたった一人から生まれています。
僕たち一人ひとりには、それくらい大きな力があると信じています。

もちろん僕もその一人!
どうせ生きるなら、生きているうちに世界が驚くような面白いことがしたい。

喜んでくれたり、爆笑したり、幸せな気持ちになってもらえたら最高です!

ここは必ず行きたいというのが
アフリカ→タンザニア、ウガンダ、ケニア、南スーダン、ガーナ、セネガル、エジプト
ヨーロッパ→マルタ、チェコ、ポルトガル、ハンガリー、ドイツ、セルビア
アメリカ大陸→カナダ、アメリカ
南米・中米→コロンビア、エクアドル
アジア→インド、ネパール、カンボジア、バングラディシュ、タイ、マレーシア、台湾、中国、韓国

ここに、みんなの知人、友人を紹介してもらって、人と仲良くつながる世界一周に挑戦したい!
書くと実現する気がするし、実現させます!

もし現地で合流してみたい方は、ツアーにして参加募集するかもです!
やりたいことがあるって、楽しいですね^^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

楽しく生きよう^ ^🌸

 

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら

【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)

🌍おしえるがっこうは、2023年9月9日おしがく先生オフ会、9月10日全体のオフ会開催します‼(今回は名古屋)
おしがくは世界一の学校になります!47都道府県、194か国へ仲間とつながる拠点を創り、教育で世界平和に貢献します!