過去の雑記

【おしえる先生No.12】『自分らしく生きる』『想い込みを変える』為のキッカケを提供できる宇宙一の達人になる!児島伸明先生

【おしえる先生No.12】『自分らしく生きる』『想い込みを変える』為のキッカケを提供できる宇宙一の達人になる!児島伸明先生

プロフィール

お名前:児島伸明
ご記入日(西暦):2021年 12月17日

活動団体名:   株式会社 Aceye  代表取締役 / 株式会社 インダストリー 専務取締役 / 一般社団法人 ヴィジョン達成人財育成協会 代表理事

教育活動(内容):売上アップ、目標達成、ヴィジョン達成を目的とした人財共育事業。それに伴う講演、セミナー、研修、コーチングセッション(個人・グループ)を実施。その他にアスリートなどのメンタルトレーニング。コーチングトレーナーの育成。 起業塾。

教育活動年数:18年
主な活動場所(都道府県):関東を中心に47都道府県
主な対象者:上場企業から中小企業、経営者、個人起業家、個人事業主、医療関係(歯科医院・病院・クリニック)士業事務所(税理士、弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士 等)教員、学生、アスリート、芸能関係

教育活動を始めたきっかけ

お客様であった経営者の方から「一度ウチの役員、社員達に話しをしてくれないか。」のひと言から自然と共育(教育)活動の道に入っていきました。

教育活動をしていて嬉しかったこと

ご縁があり出逢った人が「自分らしさ」を取り戻し、生まれてきた目的に氣づき、人生での使命・役割に巡り逢えた瞬間に立ちあえた時がとてつもなく嬉しいです。

教育活動をしていて苦労したこと

我々がやっている活動はスキルやテクニックではない為、目に見えてどんどん進化・成長を感じられるものではありません。何年か経ち振り返るとびっくりするほど太い幹になっているという活動です。要は『コツコツ』しかないので皆さん頭ではわかっている「コツコツが大事」をいかに実践レベルに落とし込めるかというのが苦労というか、かなりハードルが高いところではあります。

あなたの失敗談

私は小学校3年生から社会人まで野球をしてきたので、コツコツ継続する事は得意な方だったと想います。ある時『コツコツ』はかなりハードルが高い事であると
氣づいた時、それまで皆がそうだと思い込み活動していた時はクライアントさんや仲間達はかなりキツかったと想います(笑)ごめんなさい(汗)

あなたの現在の活動

現在は中小企業から上場企業、経営者、管理職、個人起業家、個人事業主、医療関係(歯科医院・病院・医院・クリニック)士業事務所(税理士、弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士 等)教員、学生を対象に売上アップや目標達成、ヴィジョン達成、リーダーシップ,組織創りを目的とした人財共育事業をやっております。

主な事業内容は講演、セミナー、研修、コーチングセッション(個人・グループ)です。その他にアスリートや芸能関係などのメンタルトレーニングを実施。後は我々のようなコーチングトレーナーの育成、そして起業塾を主宰しています。

課題は原理原則や幹の部分に特化したコーチングトレーナーがまだまだ少ない事です。スキルやテクニック、コンテンツを教えてくれるところはたくさんありますが原理原則や幹の部分に特化したところは少ないのが現状です。ここをやる人が増えると最新のスキルやテクニック、コンテンツを自由自在に操れる人が倍増していくので更に進化・成長が加速すると考えています。ですので原理原則や幹の部分に特化したコーチングトレーナーを一人でも多く増やしていく事が我々の課題です。

あなたがこれから目指すこと、実現したいこと

大好きな人達を物心共に制限する事なく応援できる人間になる事。そして『自分らしく生きる』『想い込みを変える』為のキッカケを提供できる宇宙一の達人になる事です。

児島伸明先生の活動をより知りたい方

オフィシャルサイト:http://児島伸明.com
オフィシャルブログ:http://児島伸明.com/blog/

このサイトを運営する、元高校教師が創設した「おしえるがっこう」

🔸おしえるがっこうLINE公式アカウントはこちら