過去の雑記

世界一周バックパッカー用 〜超オススメグッズ7選〜

世界一周バックパッカー用 〜超オススメグッズ7選〜

世界一周バックパッカー用 〜超オススメグッズ7選〜

みなさんこんにちは!

海外にどハマりしたけんじです!

今回は、世界一周を無事に終えて

本当に役立った7つのグッズを厳選してご紹介します!

これはあって本当に助かった!

コスパ抜群!

次行くときも必ず使う!

世界一周、31カ国を周る旅を振り返って

改めてそう感じたものをご紹介させていただきます!

1.デイパック界のロールスロイス

グレゴリー スタウト35 コールグレー 778375588

  • 出版社/メーカー: グレゴリー
  • メディア: スポーツ用

背負い心地抜群!

しかも軽くて丈夫!

いろいろなブランドのザックを試しましたが

GREGORYは別格の安定感でした!

特に、腰痛になりやすい僕には、腰への負担が 圧倒的に少ないGREGORYのザックは本当に助かりました!

35Lですが、上を伸ばせば +10 L はいけます。

251日の世界一周の旅。かなりの頻度で使うものですので、これを選んで大正解でした!

とにかくこのグレゴリーのザックは超オススメです!!

 

2.シンプルで丈夫なサンダル

 サンダルはあらゆる場面で使います。 暑い時は、サンダルだと足も快適ですし、靴下を履かなくて済むので洗濯物も減らせます。

かなりの頻度で使いましたが、このモンベルのサンダルはお値打ち。しかも、超頑丈でした!コスパ抜群です!

荷物としてもかさばらないのもステキです!

 

3.魔法のタオル

PackTowl(パックタオル) UltraLite L プラム 29714

  • 出版社/メーカー: PackTowl(パックタオル)
  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品

このタオルは超優等生!

肌触りもよく、速乾性抜群です!

しかも、本当に薄くて軽い💦

これはまさに『魔法のタオル』です。

サイズも色々あるので用途に合わせてお使いください。僕はシャワーの後、普通のタオルのサイズのものをバスタオルとして使ってました。

吸水性も素晴らしかったです!!

買う前はバスタオルサイズを買おうと思いましたが、シャワー後に全身拭くのも、男性ならタオルサイズで十分です!

 

4.無難コンセント

全世界対応マルチ変換アダプター シスプラ2 [ブルー]

  • 出版社/メーカー: 忠利インターナショナル
  • メディア: エレクトロニクス

コンセントは国によって形が 違います。

全世界に対応できるコンセントは、世界を旅する人には必須アイテムです!

 

5. 洗濯代を節約するならコレ

Scrubba Washbag スクラバ ウォッシュバッグ 携帯用洗濯袋 2017年モデル

  • 出版社/メーカー: Scrubba
  • メディア: スポーツ用品

これがあれば、洗濯が手軽にできます。

海外での洗濯& 感想は 意外とお金がかかります。

途中でなくしてしまいましたが、あまりに気に入っていたので、再び購入し旅の最後まで使いました!

 

6.意外な盲点

HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S

  • 出版社/メーカー: 日立(HITACHI)
  • メディア: ホーム&キッチン
  • 購入: 17人 クリック: 208回

海外は、国によっては砂ぼこりや排気ガスで、空気が汚れていることがあります。

そのためこれは意外な盲点ですが、持って行って大正解でした(笑)

 

7.さすがのAppleは世界対応

アップル 12W USB電源アダプタ MD836LL/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: Personal Computers

僕はスマホと iPhone の二台持ちで旅をしました 海外で携帯の充電は重要です。

電圧が日本と違うので、海外で安い充電器を買うと携帯が壊れることがあります。

ところがこの Apple のiPhone 用のアダプターは、全世界に対応しています。 携帯の充電器として大活躍してくれました!

おわりに

いかがだったでしょうか?

世界一周のみならず、海外を旅するバックパッカーの人にお勧めします!

楽しい世界の旅のお役に立てれば嬉しいです(^^)