過去の雑記

葉っぱを見てて思ったこと

葉っぱを見てて思ったこと

葉っぱを見てて思ったこと

日の光があたるよう
みんな重ならないようになっている

犬などの動物もなわばりがある
みんな重ならないようになっている

人間も本当はそう
みんな重ならないようになっている

でも、何が原因とは特定できないけど
日本では多くの人が重なってるから苦しい

通勤ラッシュや車の渋滞なんかもそう
ビジネスのレッドオーシャンもそう

不要なストレスや競争などが
至るところで生まれている気がする

基本、自然は争わない
基本、動物も争わない

人間だけかもしれません
いろいろ争っているのは

だから僕は退職して
重ならない場所を探しているんだと思います

自分の中にある違和感が
重なってる場所から離れさせようとしてる

何となくですが
そんな感じがしています

重ならない場所を見つけている途中なので
苦しい部分がたくさんあるけど

自分で選んで決めた道だから
やっぱり自分自身に納得できる

誰とも重ならないで
誰とも競わないで生きる

過去の自分とは戦う
みんなとは重ならないように生きていきたい

って頭の中でぐるぐるしてたのを
えらそうに書いてみました

ご容赦ください^_^🍀