過去の雑記

【ご報告】アリ君の航空券に45,153円使わせていただきました〜「名古屋ごえんの広場」&「銀座てらす」でのご支援ありがとうございました〜

【ご報告】アリ君の航空券に45,153円使わせていただきました〜「名古屋ごえんの広場」&「銀座てらす」でのご支援ありがとうございました〜

【ご報告】45,153円をアリ君の航空券に〜「名古屋ごえんの広場」&「銀座てらす」でのご支援ありがとうございました〜

 

みなさまの真心を背負って航空券を購入

 

ご支援いただいた皆様

本当にありがとうございました!

 

2箇所でのタンザニア報告会。

名古屋の『ご縁の広場』

東京の『銀座てらす』

 

真心のご支援、総額『45,153円』は

アリ君の航空券に全額使わせていただきました。

 

みなさまの思いをアリ君本人にもしっかりと伝え

これからの彼を全力で応援したいと思います!

鬼のように苦戦したビザ申請

国際郵便EMSも2度

使わせていただきました(笑)

 

とにかく初めてのことは

なんでも大変ですね💦

 

本当に何度か冷や汗をかいたかわかりません!

自分のことならいいですが

大事な人のことだとそうはいきません。

 

JICAでアリ君をタンザニアで

野球の指導をされている海野先生や

シェアハウスLibertyhillsのオーナーである

慎太郎さんのご協力もあり

なんとか乗り越えることができました。

 

一人では絶対に無理だったと思います。

 

外国から日本に人を招待する場合には

なかなか一筋縄にはいきません。

 

行政書士の方にお願いすれば手間も省け

まちがいはありませんが

費用が40000円ほどかかるようです💧

 

しかし、頑張った甲斐もあり

今日2020年2月6日(木)

正式にビザがおりました!!

 

とにかく本当に嬉しい!!

 

ただ、まだまだ油断はしていません。

 

まだスタート地点にも立ってないのです!

 

アリ君のタンザニアから日本へ(簡単な日程)

2020年2月14日タンザニア出発。

2月16日(日)に沖縄到着予定。〜2月20日(木)まで沖縄滞在。

日本ハムファイターズのキャンプを見学(できればどこかで練習)

2月20日(木)に国内線で岐阜へ移動。2月26日まで岐阜に滞在(岐阜北高校、岐阜大学練習参加予定)。

2月26日セントレア空港から、タンザニアへ出発する予定です!

せっかくなので、少しでも日本を楽しんでもらいたい!

日本を好きになってくれたら嬉しいです!

日本とタンザニアの架け橋

プロ野球選手を夢見る

タンザニアの若き青年。

 

まだ、野球が普及して間もないタンザニアの

ナショナルチームのキャプテンを務める。

 

本当に純粋な青年。

 

 

素晴らしい資質と人間性を備えた人物。

彼の夢をどうしても応援したい。

 

自分の人生が終わるときに

この挑戦をしなかったら絶対に後悔すると思って

迷わず舵を切った。

 

学校づくりの挑戦とはまた

一味違う楽しみな思い。

 

責任や緊張感が休まることはありませんが

本当に胸が高鳴る思いです!

 

アリ君にとって、日本の野球界にとって

タンザニアの野球界にとって

かけがえのない財産にしたい。

 

このたった一人の青年の挑戦が

野球というスポーツを通じて

世界平和の一歩となる日本とタンザニアの

友好の架け橋になってくれたら嬉しい。

 

とにかく無事に来日し

とにかく無事にタンザニアに帰国することを

心から願っています🌸