過去の雑記

【英語学習】大好きな歌編 Michael Bublé – It’s Beginning To Look A Lot Like Christmas

【英語学習】大好きな歌編 Michael Bublé – It’s Beginning To Look A Lot Like Christmas

🔸本日の参考動画

Michael Bublé – It’s Beginning To Look A Lot Like Christmas [Official HD Audio] – YouTube

1)It’s Beginning To Look A Lot Like Christmas everywhere you go.

どこに行ってもクリスマスの雰囲気になってきたよ。

2)Take a look in the Five and Ten Glesting once again.

またキラキラしてきた雑貨屋さんを見てね。

3)With candy canes and silver lanes aglow.

キャンディケーンと輝いてる道も。

4)It’s Beginning To Look A Lot Like Christmas toys in every store.

お店にはおもちゃでクリスマスの雰囲気になってきたよ。

5)But the prettest sight to see is the holy that will be on your own front door.

でも一番きれいなのは、あなたの玄関に飾られる飾り。

おわりに

Xmasが近づいてくる時期にピッタリの曲です。とてもテンションが上がります。シルクドソレイユが和歌山県でクリスマス前に公演した時には、オープニングでこの曲が使われていて、「最高の選曲❣」と感動したのを覚えています!

ただ、だいぶ古くに作られた歌詞のため、時代背景が今とずいぶん違い、理解するのに戸惑いましたが、クリスマスの雰囲気はしっかりと味わっています。今回歌詞を学ぶことでこの歌をより深く楽しみ、より大好きになれそうです!

今日も、おしがくを世界197か国へ広げ、世界を仲良くつないでいくためにも、今日も1歩前進出来ました!
一度の人生、大好きな音楽で、楽しく生きよう^_^🌸

 

🔸この記事を書いた、私が運営する「おしえるがっこう」

楽しく生きよう ~お金を払ってでも教えたい!生きた先生の授業!~ (学生無料・オンラインで好評開催中^_^🌸)

🔸おしえるがっこうLINE公式アカウントはこちら