過去の雑記

変わること🌸

変わること🌸

「変わることは楽しい」

僕が仕事場に向かい

歩きながら最近気づいたこと。

 

ほんとにちっちゃなこと。

 

自分からあいさつするとか

メールの文面を丁寧にするとか

楽しい気持ちになる絵文字を使ったりとか

出会った人に笑顔で会話するとか。

 

なんてことない小さなこと。

 

でも、自分の感情に目を向けると

それだけでほんの少しだけでも

幸せな気持ちになっていたりするから不思議。

 

前はそんなことするような

人間ではなかった。

 

自分んも変わってきたんだなと思った。

 

僕のよく使う例で

勉強できるやつが東大行っても面白くない。

でも落ちこぼれが東大行くから面白い。

 

お金持ちが億万長者になっても面白くない。

でも貧乏人が億万長者になるのは面白い。

 

たとえ話を書きながら

さっきのちっちゃな変化から急にえらい大きな変化になってしまって

まちがえたかなーって思いながらも

消さないで書き続けている自分は

前と比べ少し変化した自分。