過去の雑記

どうってことないけど、ちょっと面白いなと感じたこと

どうってことないけど、ちょっと面白いなと感じたこと

車の運転をしてると

後ろからあおってくる高級車

 

どうぞ抜かしてくださいと思って

少しだけ左によりスピードを落としました。

 

ルームミラーごしに見ると

イライラしてるのがよーく伝わってくる(笑)

 

なぜなら自分にも

思い当たる時が会ったから。

 

ハザードをつけて先を譲る。

お先にどうぞというゼスチャーもつける。

 

ものスゴいスピードでぬかしていく。

 

怖そうな人でした。

 

こういうときは、相手にはなにか大変なことが起きて

急いでいる場合もあると考えるようにしていたので

そういうことではなさそうでよかった。

 

とにかく無事故を祈りました。

 

 

でもここで終わらない笑。

 

ものすごいスピードで抜かしていったにも関わらず

しばらく進むとシルバーマークのついた軽自動車の後ろで抜かせずにまたイライラしている。

 

対向車がなくなったら猛スピードで再び抜かしていく。

 

さらに進む。

 

信号待ちでなぜかその車と並ぶ。

 

僕は直進。

その車は右折。

 

ばつが悪そうにしている抜かしまくっている運転手さん。

 

あんまり急いでも変わらないみたい。

 

むしろマイナスがいっぱい。

 

イライラした運転は

周りの車の運転してる人にも

少なくともいい気分にはしない。

 

事故起こす可能性も高いし

捕まるかもしれないし

大事故なら死んでしまうかもしれない。

 

急いでも実はそんなに変わらないのに笑。

 

僕もそういうところあるから

気をつけようって思った話🌸