過去の雑記

「おしがくカフェ☕」~安心できて楽しいトコ~

「おしがくカフェ☕」~安心できて楽しいトコ~

おしがくカフェのコンセプト

「安心できて楽しいトコ」を目指します!

別に目的もなくても、ふらっと気軽に行きたくなる場所にします!

始めるきっかけ

コロナの自粛生活と、個人事業主ということもあり、ひとりでいる時間が増えました。そんな時に、人と話せる、人とつながれる時間はとてつもなく嬉しいことを身をもって体験。

「誰かの話を聞くのは楽しい」

「誰かに話を聞いてもらえるのも楽しい」

「そこにいるだけで、ひとりよりずっと楽しい」

そんなコトを感じました。

 

こういう時代だからこそ、安心できて楽しい、そこにいるだけで、心の色が明るくなるような場所を作りたいと考えました🌸

どんなコトをするの?

オンラインの雑談の場所です!

好きな飲み物を飲みながら。気軽にお話しできるトコです。

 

基本少人数でお話します。参加者が多いときは、ブレイクアウトルームで、少人数にわけて気軽に雑談します♬

話す内容はもちろん自由ですが

「その時、自分が話したいこと」

「その時、自分が聞いてみたいこと」が中心になります。

 

話すことが浮かばなければ、なくてもOKです(笑)

ただ、話す内容に困らないように、

「お互いの自己紹介」

「近況報告」

「自分が好きなこと、興味があること」

「自分が悩んでること、困ってること」や

その時の時事ネタなど、トピックの候補も用意してあります🍀

 

大人数だと話せますか??

大丈夫です😊

参加者が多いときは、ブレイクアウトルームで、少人数にわけて気軽に雑談します。ちょうどみんなが、心地よく、適度に関われる人数である4人前後で、グループはわけたいと思います!グループのわけ方もランダム、話したいテーマごとに分けたりすることも可能です。

安心できて楽しいトコですので、もちろん途中参加や途中退室も気軽にどうぞ!安心してご参加できます^_^🌸

いつやってますか??

しばらくの間は、毎週土曜日の朝8時に実施予定です!

☆朝の生活リズムが、崩れているのでやってほしいというご要望があったので♬

お金はかかりますか?

無料で参加していただけます!(どなたでも)

お茶やコーヒー、紅茶にスープなど、お好きな飲み物をご自由に飲みながらやりましょう(^^♪

読んでくださったみなさんへ

ご一読いただきありがとうございました!

「安心できて楽しいトコ」を目指していきます!

どうぞお気軽にご参加いただけたらうれしいです(^_^)🌻