過去の雑記

マイナスとマイナス

今日、運動会をやりました。

通っているある学校を辞めたいと僕のとこに相談に来た学生に気分転換に運動会こない?って声をかけました。

参加することになりました。

 

運動会前日の夜。

また別の学生に声をかけてみることにしました。同じように学校を続けるかどうか悩んでいる学生がいたのを思い出しました。

 

直前にも関わらず連絡すると、遠くからかけつけて運動会に参加してくれた。

 

元気のなかった2人が運動会で出会い、終わる頃には仲良くなり、一緒に笑顔で帰っていった。しかもさらに仲良くなった2人の合計4人で帰っていく。

 

一人で悩んでいると本当に苦しい。

二人になると心通う仲間になる。

 

人間って不思議。

 

マイナスとマイナスが出会うと、プラスにだってなっちゃうこともあるんだから🌸