過去の雑記

【オリジナル英語学習】どんどん話せる!英会話リピート練習1000 〜 聞き流しにも最適 より

【オリジナル英語学習】どんどん話せる!英会話リピート練習1000 〜 聞き流しにも最適 より

🔸本日の参考動画

どんどん話せる!英会話リピート練習1000 〜 聞き流しにも最適 – YouTube

1)Nothing is missing.

失うものは何もない。

🔸人生においてそう思うことは多々ある。意外と本当に必要なものは限られている。そこを見極める目、感性や感覚は必要。

 

2)I’m counting on you.

私はあなたを頼りにしています。

🔸意外といい言葉なのかな?trust,believeの方が印象はいい気がするが果たして。。。

 

3)Do as you like.

あなたの好きなようにしてください。

🔸言い方大事かも。微笑めばいい感じ。冷たい表情だと突き放す感じになる。

 

4)I’ve lost a little weight.

私は少しやせました。

🔸言いたい。実生活で。しかも今ダイエット中なので余計に言いたい。。。(笑)

 

5)Take good care of yourself.

健康には十分気を付けてください。

🔸こういう一言は、どの国でも、人間としてとても誠実さが伝わるいい言葉だと個人的には思う。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!!

同じのをやろうと思っていましたが、やはり飽きやすい傾向があるので

急遽、シンプルな英語を中心にやってみました!

 

わかる、できるものがたくさんあると

やってて自然と楽しくなる!

 

簡単なものをたくさんやって自信をつける。

そして、もう少し難しいものをやりたいとなったら

次に進むのが自分には合っているように思う。

 

今日も楽しく英語が学べました!

一度の人生、どんな状況でも、楽しく生きよう^_^🌸

 

🔸この記事を書いた、私が運営する「おしえるがっこう」

楽しく生きよう ~お金を払ってでも教えたい!生きた先生の授業!~ (学生無料・オンラインで好評開催中^_^🌸)

🔸おしえるがっこうLINE公式アカウントはこちら