過去の雑記

【オリジナル英語学習】 幸せの引き寄せ方 || マーク・ザッカーバーグ – YouTube より

🔸この記事を書いた、私が運営する「おしえるがっこう」

楽しく生きよう ~お金を払ってでも教えたい!生きた先生の授業!~ (学生無料・オンラインで好評開催中^_^🌸)

🔸おしえるがっこうLINE公式アカウントはこちら

 

 

【オリジナル英語学習】幸せの引き寄せ方 || マーク・ザッカーバーグ – YouTube より

はじめに

僕が毎日使っているFacebook。今回はそのFacebookの創設者。

マークザッカーバーグのスピーチ動画を元に英語学習をしていきます!

🔸今回の参考動画

(6) 幸せの引き寄せ方 || マーク・ザッカーバーグ – YouTube

 

1)The greatest successes come from having the freedam to fail.

偉大な成功は、失敗する自由から来るんです。

 

例文①The greatest ideas come from having the freedom to fail.

偉大なアイデアは、失敗する自由から来るんです。

例文②The greatest history comes from having the freedom to fail.

偉大な歴史は、失敗する自由から来るんです。

 

2)The challenge for our generation is to create a world where everyone has a sense of purpose.

私たちの世代の挑戦は、みなが使命を自覚できる世界を創ることです。

例文①The challenge for our generation is to create a world where everyone  help each other.

私たちの世代の挑戦は、みなが助け合える世界を創ることです。

例文②The challenge for our generation is to create a world where everyone  respect each other.

私たちの世代の挑戦は、みなが尊敬し合える世界を創ることです。

 

3)You just have to get  started.

まずは始めるんです。

例文①You just have to get married.

まずは結婚することです。

例文②You just have to get smailed.

まずは笑うことです。

例文③You just have to go on a diet.

まずはダイエットすることです。

 

おわりに

毎日使っているFacebookの創設者の言葉は、身近なものとして話がよく入ってきました。やはり、世界的に影響を与える人物は、考えている視座が高い。

人類、世界という視点を当たり前に持っています。言葉にも力を感じました。

あと、やはり英語を聞くことは重要。聞いていると耳が英語に慣れてくる。また、聞きたい人物、聞きたい内容だと意欲的に聞こうとするので相乗効果。

今日も楽しく勉強できました!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!!

一度の人生、世界を想像し、楽しく生きよう^_^🌸

 

🔸この記事を書いた、私が運営する「おしえるがっこう」

楽しく生きよう ~お金を払ってでも教えたい!生きた先生の授業!~ (学生無料・オンラインで好評開催中^_^🌸)

🔸おしえるがっこうLINE公式アカウントはこちら