過去の雑記

【オリジナル英語学習】Gaki no Tsukai – Kiki Game (Toothpaste) [Eng Sub]

🔸この記事を書いた、私が運営する「おしえるがっこう」

楽しく生きよう ~お金を払ってでも教えたい!生きた先生の授業!~ (学生無料・オンラインで好評開催中^_^🌸)

🔸おしえるがっこうLINE公式アカウントはこちら

 

 

【オリジナル英語学習】

🔸今回の参考動画

(6) Gaki no Tsukai – Kiki Game (Toothpaste) [Eng Sub] – YouTube

はじめに

今回は、僕の好きな、ダウンタウンのガキの使いやあらへんでの動画で、英語学習に挑戦しました。

楽しみながら学びたい!簡単な言い回しから勉強したいという場合にはピッタリかと思います。

1)I heard today’s punishument is pretty bad.

☛今日の罰はかなりきついと聞いています。

①We heard today’s dinnner is  pretty good.

今日の夕食はとっても美味しいって聞いています。

 

2)Don’t ask me why he is in that pose.

☛なぜ彼があんなポーズをしているのか、私に聞かないでください。

①Don’t ask me why they are happy.

なぜ彼らが幸せなのか、私に聞かないでください。

 

3)This is seriously no good.

☛これはあかん。

①That was seriously no good.

あれはひどかった。

 

おわりに

今回は、好きなダウンタウンの動画で勉強してみました。好きなことからは、頭に入りやすいです。よく使う日常会話が学べた所もよかったです。

しかし、英語を聞き取る部分が物足りなかったので、次回は英語を聞ける動画を選んで挑戦してみます^ ^

今日も読んでいただきありがとうございました!!

一度の人生、世界へ羽ばたき、楽しく生きよう^_^🌸

 

🔸この記事を書いた、私が運営する「おしえるがっこう」

楽しく生きよう ~お金を払ってでも教えたい!生きた先生の授業!~ (学生無料・オンラインで好評開催中^_^🌸)

🔸おしえるがっこうLINE公式アカウントはこちら