過去の雑記

【英語名言】ジャック・マーの成功法則より

🔸この記事を書いた、私が運営する「おしえるがっこう」

楽しく生きよう ~お金を払ってでも教えたい!生きた先生の授業!~ (学生無料・オンラインで好評開催中^_^🌸)

🔸おしえるがっこうLINE公式アカウントはこちら

【英語名言】ジャック・マーの成功法則より

🔸本日の参考動画

(4) 【英語名言】ジャック・マーの成功法則〜アリババの創業者・ソフトバンク元取締役が失敗から立ち上がる方法を英語スピーチで語る〜 – YouTube

アリババグループの創業者。

大学も就職活動も落ちまくり。

しかし、私が思う彼の凄い点は3つ。

 

一つは、できる方法を考え、行動し続けたこと。

二つ目は、周りに紛動されず自分を信じ続けたこと。

三つ目は、人の喜びを自分の喜びとして前進し続けたこと。

この3点は、自分自身にも生かしていきます^_^🌻

 

The opportunity always lies where people complain.

チャンスは、人が不平を言うところにいつもある。

 

1)The happy always lies where you smile.   *もしかしてwhen??

幸せは、笑うところにいつもある。

2)The good infomations always lies where good people get together.

良い情報は、いい人たちが集まるところにいつもある。

 

Make enough mistakes. You fall.You stand up.

たくさんミスをしなさい。転び、立ち上がるのです。

 

1)Make enough smiles.You challenge.You encourage.

たくさん笑いなさい。挑戦し、励ますのです。

2)Make enough good friends. You talk. You help each other.

たくさんいい友達を作りなさい。対話し、助け合うのです。

 

People should follow your dream.If you have a dream, just go ahead.

人は夢を追うべきだ。もし夢があるなら、前に進むだけだ。

 

1)You should love her. If you can do it, just believe her.

あなたは彼女を愛すべきだ。それができるなら、信じるだけだ。

 

おわりに

好きな人物の言葉は、すんなり入ってくるし、覚えたい!身につけたい!と思える。

これは自分には合ってると思いました。楽しく学べています!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

一度の人生、楽しく生きよう^_^🌸

 

🔸この記事を書いた、私が運営する「おしえるがっこう」

楽しく生きよう ~お金を払ってでも教えたい!生きた先生の授業!~ (学生無料・オンラインで好評開催中^_^🌸)

🔸おしえるがっこうLINE公式アカウントはこちら