過去の雑記

「会う機会の減少で、寂しさ実感7割」という世の中で

コロナにより、今までの日常が大きく変化。

会う機会が減少し、寂しさを実感する人が7割にも及ぶという記事を目にした。

 

ふと思い出したのは、先日のスタバの店員さん。

 

地元に新しくできたので、朝の仕事をするために、散歩がてら行ったとき。

注文して、飲み物を受け取るとき

「今日は歩いてこられたんですか?」と笑顔で話しかけてくれました。

散歩がてら歩いてきたことを伝えました。

 

一言声をかけられるだけで喜んでいる自分に気づく。

 

スタバに限らず、店員さんに話しかけられることなどほぼない。

 

人と会うことが減り、人と会話することも減ってきて、寂しさを感じること確かに僕もあります。

だからこそ、何気ない一言が喜ばれることがきっとたくさんある。

 

笑えたらなおさら。

 

爆笑できたらますます最高です(笑)

 

だから、何気ない雑談や、ばかみたいな話ができるって大事だな~って朝から思うのでありました。

読んでくださる方にとって、今日もいい一日になりますように!

おしまい(^ ^ ♪🌸