過去の雑記

なんにもしない日🌸

なんにもしない日。

意図的に
なんにもしない日を
作ってみました。

自分と家族を
最優先する日。

この4月から
意図的に入れていきます。

世の中や人によっては
賛否両論あるだろうけど

自分の人生なので
自分でデザインしたい。

そんな一日のおわりに
10年前に買った
革の財布と革靴を磨く。

現役時代
野球道具の手入れが
全然できなかった僕ですが

なぜかこの2つは
10年間ずっと大切にしてきました。

この革靴もお財布も
自分の体の一部であり

独立し不安な中
一緒に顔晴ってきた
本当に大切な仲間。
というより戦友に近い。

10年間を感じながら
無心で革を磨く時間が
とても豊かで幸せでした。
きっと心から感謝できるからでしょうか^ ^

神は細部に宿る。

その視点を持ち
見えない靴底も

ミンクオイルで
手入れをする。

底用のブラシは持ってないから
擦りきれた靴底を薬指で塗っていく。

ケガだらけの自分の子どもに
お薬をぬってあげてるような感覚(笑)。

よく顔晴ってくれてたなと。
感謝と労りの感情が現れる。

日曜日にやっている自分の講座で
自分の大切にすべき人を掘り下げてますが

人だけでなく
自分を助けてくれる物も
大切にすると幸せを感じますね♪

なんにもしないからこそ
自分とじっくり向き合いながら
できること、気づけることがありました^_^🌸