過去の雑記

教え子からの合格の報告🌸

【合格の報告🌸】

教え子から
合格の連絡

僕は教員を退職したけど
面接の練習の依頼があり

一緒に面接練習した生徒から、たった今、合格の連絡が来ました。

 

その生徒は、日頃は穏やかで落ち着いた人柄ですが、電話越しに感謝の言葉を、声を震わせながら伝えてくれました。

 

1年浪人したからいろんな苦労や不安もあったと思います。

 

よく乗り越えたなぁと思います。

 

面接官からも、「あなたからはスゴい熱意が伝わってきます」って誉められましたって。先生のおかげですって。

 

役に立てて素直に嬉しいです🌸

 

本当によくがんばったなぁと、親のような気持ちになりました。

 

結果はもちろん嬉しいけど、結果ではない。

 

プロセス。過程。

 

面接に向けて、自分自身の人生としっかりと向かい合っていることにものすごく価値があると僕はずっと伝えてきました。

 

合格の喜びと共に、そこまでのプロセスに、自信と誇りを持ってもらいたい。

 

朝から幸せいっぱいな報告ありがとう!

 

人生はこれから♪

 

お互い顔晴りましょう^_^🌸