校長室

【校長室】「強運者になろう!」を実践してみたらある発見が!🍀

【校長室】「強運者になろう!」を実践してみたらある発見が!🍀

みなさんこんにちは!校長室の稲川です!

先日、崔先生の「強運者になろう!」を受けました。
その中で、人生を変える「習慣」についてのお話がありました。そのうちの一つに「お風呂に入る」ということがありました。

今日はちょうど時間もあったため、早速実践。
しばらくぼーっと入っていたのですが、なぜか突然、「せっかくなら笑ってみるか」と思いたちました。

最初は無理やり笑ってみました。風呂で一人ひきつる笑顔を浮かべる私。だいぶ怖い画です。

しかししかし、3分くらい笑っていたら本当に面白くなってきて、何もないのにケラケラ笑えてくるようになってしまいました😆結果、20分ほどずっと笑っていました。
風呂で一人本気で笑う私。さらに怖い画です。

すると周りの恐怖をよそに、体にある変化がありました。
僕は最近ずっと耳の調子が悪かったのですが、急に通りが良くなって、軽くなってような感覚になりました。それに加え、全てのことがこうやって笑えていたらなんかいいよな、と楽しい気分にまでなってきました。

明日からも、意識的に、何もなくても笑ってみることにします。私の「習慣」が一つ増えました😆

こんな気づきを続けていくことも強運になるヒントかもな、という発見でした😊