校長室

【校長室】自己紹介(稲川望編):変わらぬプライベート🍀

【校長室】自己紹介(稲川望編):変わらぬプライベート🍀

こんにちは!校長室の稲川望です。
千葉朱華さんからバトンを引き継ぎましたので、自己紹介をいたします!

朱華さんの自己紹介は、とっても人柄が表されていましたね!相手の生活や考え方まで遡って贈り物を選んでいるとは…!それも義務感ではなく、楽しくて自然と行なっているところが素敵ですね😊

さて、私はおしえるがっこうで綿貫竜史先生と共に「枠を飛び出せ/国際協力講座」と「世界思考ゼミ」の先生をしています。

今回は、少しプライベートなお話をしてみたいと思います。(休みに何してるか想像つかない、としばしば言われますので…笑)

私はプライベートな時間の過ごし方が、小さい頃から変わっていません。いまだに一番好きな存在はクレヨンしんちゃん、二番目に好きなのはおさるのジョージ、三番目は動物です🐒

動物も小さな頃から好きなので、散歩をしている犬をジロジロみたり、気候がよければ動物園に行ったりと、ずっと同じことをしています。

バングラデシュに住んでた頃も、街ゆく犬を見ては写真に残していました。

冷えた土で体を冷ましながら昼寝するバングラデシュの犬達。

ネパールで見つけた犬。ネパールは、野犬というよりペットのようなタイプの野犬が多かった印象です。

たまには道にいるヤギとも戯れる。

ネパールにはリアルおさるのジョージもいました。

それでも大人になった部分もあります。最近は、古代エジプトのミステリーなんかもとっても好きです。美術館に行く頻度も増えました。ということで、バランスをとっておきます😁

あんまり書くとしょうもない面ばかりが露呈していきそうなので、私の自己紹介は以上です!😊

次は、櫻井雄一朗さんにバトンを繋ぎたいと思います!多方面で活躍されている雄一朗さんは、おしがくを支えてくださっているとても大きな存在です!どんな一面が見られるのか、ワクワクしています🍀