SDGs

おしえるがっこうの「SDGsの取り組み」を発信

おしえるがっこうでは、SDGsの取り組みを行っております。
HPにも掲載しておりますが、以下の2つを重点に社会に貢献することを目指し活動しております。

🔶4質の高い教育をみんなに
「おしえるがっこう」では、子どもも大人も学ぶこと、教えることができます。時代の変化に合わせてその内容もアップデートできます。授業の中での感想は、おしえる先生の成長にもつながり、質の高い教育へ向かっております。また、先生がお金を払ってでも教えること、社会人の月会費のおかげで、学生は無料で学ぶことができます。オンラインのため、コロナに紛動されることなく教育活動を安全に継続できます。

小学生から、中学、高校、大学、修士、博士課程、そして社会人まで、世代を超えて参加いただいております。場所も、北海道から沖縄、今までに20か国からご参加いただいております。日本人だけでなく、外国の方が参加してくれたこともあり、近い将来、世界中の国々からもご参加いただき、質の高い教育を、日本のみならず、世界へと拡大して参ります。

🔶8働きがいも経済成長も
自分のアイデアや個性を発揮しながら生き生きと働くために、「おしえるがっこう」では自分に合った仕事のつくりかた知る様々な機会があります。経営を学ぶ授業、どんな人間になりたいかを探究したり、自身の強みを見つけていく授業もあります。また、おしえるがっこうで毎月授業を実施していただいている先生を中心に、ゼミを開講しております。ゼミにもそれぞれ特性があり、信頼できる仲間と共に、新しい仕事を創り出したり、企業や学校、法人との仕事を行い始めております。

自分の強み、やりたいこと、得意なことを生かし、仲間と連携しながら働く。そこに経営の学びを実践でフル活用していくことで、社会貢献しながら、自己実現しますます働きがい、しいては生きがいを感じながら経済成長に役立って参ります。オンライン、オフラインを組み合わせながら、時代の変化に対応し、SDGsの取り組みに、今後もおしえるがっこうは貢献していきます^^🌸