SDGs

SDGs4番 質の高い教育をみんなに

おしえるがっこうでは、SDGs4番の「質の高い教育をみんなに!」に貢献しています。
特に、みんなに!という点で、学生無料で参加できることで、小中高大、大学院生、博士課程まで幅広く参加してくれています。

これはおしえる先生がお金を払ってくれていること、社会人会員の方の月会費のおかげで成り立っています。もちろん一つでも多くの授業を実施していただいたり、参加いただきたいですが、もし来れない時も、学生が授業を受けられているのは社会人のみなさんのおかげです!ほんとうにありがとうございます^_^🌻

おしがくの学生は現在、北海道から沖縄まで、また、日本だけでなく海外留学中の学生でも参加してくれています。近い将来、同時通訳機能がZoomにも備わってきたら、海外の学生がおしえるがっこうで無料で学ぶことも実現していくことになります。実際に、東アフリカ、タンザニアの大学生アリ君は英語とスワヒリ語ですが私の授業に参加し、日本の中学生とも交流したこともあります。

質の高い教育をみんなに!

今回は「みんなに」の部分で、おしがくが貢献している部分を紹介させていただきました!

今日も読んでいただき、ありがとうごあいます!

楽しく生きよう^_^🌸

【全員共通】おしがくLINE公式アカウントはこちら
【社会人向け】おしがく入学チケット(*サブスクチケットで購入のみ対応)