お知らせ

おしがく授業の「新しい試み」

みなさんのおかげで、おしえるがっこうはまもなく2周年を迎えます。本当にありがとうございます!
大変、ありがたいことに、おしがくの先生をしてくださる方が一気に増えて参りました。今までは、私がすべての授業に参加し、司会を務めて参りましたが、授業数、ゼミ数の増加に伴い、段階的に対策を実践しております。

校長室メンバーによる司会の実施を、1月末から段階的に進めております。また、おしがく保健室や、先日の稲川望先生の授業の放課後から、私がいない状況を作り、本日、児島伸明先生にご了承いただき、みんなで見つける「あなたらしさ」の哲学は、最初から最後まで、私が参加しない状態で授業を実施しております。

今まさに、その授業中になりますが、あゆみさんの司会が抜群です!とか、新しく参加してくださった大学生が、積極的に質問してて凄いです!とか連絡をくれて、とても嬉しいです!きっと親のような心境なのかなと思いながら、ご理解くださった児島伸明への感謝と共に、おしがく校長室メンバーのご活躍に、嬉しさと頼もしさを実感しております!

飛躍の年、おしがく3年目に向けて一歩一歩地道に前進して参ります。なにかお気づきの点などございましたら、ぜひご連絡いただければ幸いです。引き続き、おしえるがっこうをどうぞよろしくお願いいたします^^🌸