おしがくノート

【No.116】三木智弘先生たちとの語らい

『サフィルヴァ北海道』

史上最年少で現役の東大生。

プロバレーボールチームを経営されている三木先生。

(おしえるがっこうで3回目の授業をしていただけます!8月14日→お申込みはこちら

 

先日、東京駅でお昼ごはんをご一緒させていただきました。

近況や今後のビジョンについてお話を聞かせていただきました。

 

三木先生に会うたびに、着実に力強く大前進。

以前教えていただいたJカーブを掘っていきながら未来を見据え突き進む姿に

お話を聞きながら圧倒されそうになりましたが、同時にすごくワクワクしました!

そして自分も負けてられないと新たな決意が生まれました!

(次お会いするまでに、おしがくのみなさんの満足度を高め、おしがくの仲間を増やすぞー^_^🌸)

 

ひょんなことから教育の話へ。

こちらも白熱してとにかく面白かった!

 

やっぱり自分とはまた違う世界で

しかも第一線で本気で奮闘されている方のお話は面白い!

 

その後、三木先生から奇跡的なタイミングで

素晴らしい方をご紹介いただけました(>_<)

(三木先生!Nさん!!ありがとうございました!!)

 

国や都道府県、大きな企業や行政も交えて教育を大きく動かし

世の中に貢献されていらっしゃる方。

 

3人でお話を聞かせていただける

貴重な貴重な機会を急遽作っていただけました。

 

自分の知らない世界

今後実現していくうえで

僕がまだ描けていないイメージを

補ってくださるように

 

僕がまだ持っていない視点や

経験した事のない次元での視点

 

思いもよらない角度からお話聞かせていただき

目から鱗が落ちる、そんな時間でした!

 

おしえるがっこうが今後目指していくビジョンを実現するために

知っておくべき人物や活動、提供するコンテンツのクオリティコントロール

 

絶対にやっておく必要があることなど、高い視座を持ちながら、具体的なことをアドバイスいただけました。

今、メモしたことを見直していますが本当に貴重な世界を見せていただけました!

 

翌日、人生で初めて、東京スカイツリーに上りましたが

いかに自分の視点、自分の視座を高めることが大事か体感しました。

 

なぜなら、同じ世界も

見る位置で、まったく違って見える。

本当にまったくちがう!!

 

自分を高め、気づきを高め

出会う人を高め、より質の高い行動をしていきます!

もちろんより一人一人に深く寄り添い

より多くの人の役に立つためです!!

 

それにしても、本当に楽しく、刺激的な出会いでした!

ただ、東京スカイツリーは、下を見ると足がすくむほど怖かった(笑)

 

雲海の中に浮かぶ幻想的な富士山が見れたのは最高にラッキーでした♪

みなさんにもおすそ分け^^

 

読んでいただきありがとうございます!

今日も共に、楽しく生きよう^_^🌸

説明がありません