おしがくノート

【No.176】ちがう100

10×10=100

-10×-10=100

結果は同じ100。

 

過程は違う。

 

どこか味わい深さも違う。

 

マイナスとも思える試練から逃げず

本来であればしなくてもよかった労力を積み重ねた結果

以前にも増す幸せな人生を、自分らしく力強く歩んでいける。

そんな気がしてなりません。

 

今はコロナも重なり

人類史上稀にみるほどの激動の時代。

 

思うようにいかない日々や

いつまで続くかわからない制限がかかる日常。

 

一見、マイナスとも思えることが

数えきれないほどあるのかもしれません。

 

しかし、見方を変えれば

より自分らしく、幸せな人生を力強く歩むための

最高の日常にすることもできます。

 

同じ100でも、ちがう100にできる。

 

そんな楽観主義の心をもって

今を大切に生きていきます。

 

読んでいただきありがとうございます。

今日も共に、楽しく生きよう^_^🌸