おしがくノート

【No.282】高校生の一言 ~情熱があれば、人間は死なない~

ノブ先生の授業

みんなでみつける「あなたらしさ」の哲学。

 

参加してくれた高校生の一言に

ノブ先生も、参加していたみんなの心を揺さぶりました。

 

「人生で一番大切なものは?」という社会人の方の質問に対し

その高校生は「情熱」と答えてくれました。

 

迷いなく核心を突く答えに、ハッとさせられました。

 

そして、続けて話してくれたのが

「情熱があれば、人間は死なない」

 

本当にそう思います!

参加していたみんなの心がぐっと揺さぶられた瞬間でした!

 

若い方の純粋で、まじりっけのないまっすぐな言葉に

素晴らしいエネルギーが湧いてきました^^

 

若い人たちの思い、感性をリスペクトしながら

みんなで成長し、ますます楽しい人生にしていきましょう!!

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

一度の人生、情熱をもって、楽しく生きよう^_^🌸