おしがくノート

【No.292】あと8日✨クリエイティブには◯◯が役立つ!? 

コロナで、今までのクリエイティブな世界が

いよいよ始まろうとしています。

 

ご先祖さまや、今のご年配の方たちが築き上げてくれた日本も世界も

大きな変革期に突入しているのは間違いありません。

 

クリエイティブの天才はきっと子どもたち。

常識で凝り固まった大人の頭では到底思いつかないやり方を

いとも簡単に楽しそうにやってのけてくれる^ ^

 

一見、意味ない事、無駄に見えることを

自信満々に、楽しそうに、夢中になって突き進む。

そんな子ども心がやっぱり大切なんじゃないかと最近つくづく思います。

 

そういう意味では

「バカなこと選手権」は、遊び心のを存分に取り戻し、生き返らせる意味すらある。

 

自分もやりながら、仲間の話や動画を見ながら

今までなかった、オンラインでの新しいお笑い、遊び方、楽しみ方のヒントが

実は結構転がっているように思います。

 

時には、子どもの頃の気持ちを取り戻すかのように

思いっきり、何の意味もない「バカなこと」をやるって

実は一番意味があったりするのかもしれません。

 

今までの常識を疑ってみる中に、

これからの時代を楽しむための大事なヒントがあるかもしれませんね♬

 

クリエイティブには、『バカなこと選手権』が役立つかもです(笑)

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

一度の人生、クリエイティブに、楽しく生きよう^_^🌸